今日は節分


皆さんは節分に恵方巻き、食べられますか?

節分に恵方巻きを食べる、昔はなかったこの風習。でも豆まきすると掃除するのも大変だし、恵方巻きを食べられるので結構好きです(^^)

今年は南南東だそうです。ほとんど南ですね。

調べてみたら七福神にちなんで7つ具材を入れるといいそうですね。

そんなにいれるのか。。。

何を入れるか困りますね。

華梨堂は卵焼きと、きゅうりと、ピンクの桜でんぶ、(ちょっと甘すぎて苦手ですが、、)あとは椎茸と、かんぴょう、しそとエビでも入れておきます!

節分を過ぎると、もう少しで春だなっ!と、無理やりですが希望を込めて思います♪

それでは今日も暖かくしてお過ごしください♪(^^)

  • 投稿カレンダー

    2024年3月
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 華梨堂基本情報

    施術者  松山 優 (鍼灸師)
      松山 美弥子
       (美容師・セラピスト)
    受付時間  9:00~19:30
    定休日  月曜日
    電  話  011-613-2539
    所在地  札幌市中央区北9条
        西20丁目2-6
  • お問い合わせ