この時期気になること


yjimage

実家の方面が洪水で大変なことになっていた事を、ネットのニュースで知りました。幸い実家はなんともないよ〜と平気な声でした。

非難された方々もご無事でありますように。

路面がツルツルだったり、風が強かったり、近頃はもう心折れそうなお天気ですね。

でも!そう嘆いていると心も体もしおれてしまうので、春を心待ちにして日々前向きに、楽しく過ごしています。先日、占いを得意とされるお客様に、『華梨堂店主の今年の運気が今までにない幸運期』だと教えてもらったので、華梨堂にもおこぼれ的に幸運が舞い込んで来てくれると思います!!(言い切った!)

 

最近、ヘッドスパをしていて思うのが、頭皮が荒れている方が多いということです。

睡眠不足や、食事の偏りや消化不良、シャンプーが合わない場合や、ハードワークなどいろいろ考えられますが、この時期はやはり冬に栄養素を溜め込もうとする体内の働きから、春に向けて余分なものを体外に出そうとする力が働くからではないかなと考えています。

人間の体は良くできているもので、気温や湿度、季節の移り変わりや外部環境の変化があっても、体内の働きを一定に保とうとする力が働きます。ホメオスターシスと呼ばれるものです。

普通に暮らしているつもりでも、神経系やホルモンが常に働いてこれを保とうとするのです。

ところが、その範囲内を超えて恒常性が保てなくなった時、体に異変が起こることがあります。

そして、話が戻りますが、頭を守る頭皮はそれを敏感に写しだします。

炎症が起こった頭皮だと、髪はなかなか元気に育ちません。

ぜひ、髪の毛の抜け毛や頭皮の荒れに悩む方は、生活習慣なども見直してみてくださいね⭐️

 

私が頭皮の炎症にオススメするのは「エステシモセルサート コンフィエッセンス』

yjimage

 

つけて少し時間がたつと、炎症が落ち着きます!

素晴らしい商品だと思っています。

頭皮環境を整えてくれるので、フケや炎症など荒れやすい頭皮に

悩んでいらっしゃる方には

育毛剤よりまずこちらをおすすめしています。

 

 

 

商品説明になってしまいましたが、炎症が多いこの季節、お悩みの方はご相談ください〜

 

 

北海道は春まであともう少しですね

今日も暖かくしてお過ごし下さい