なんてったって1月には目標発表〜!


今年初めのブログを書こうと思っていたらもう1月も27日。

今年のおみくじは末吉でしたが、書いてあることは全部、がんばれ!という内容で、励みになりました!ここ数年、大吉引いてないけど、吉でも凶でも、神様の「予想」ですから気の持ちようで大吉にもなる!と思った負け惜しみポジティブ発想。

さてさて、遅くなりましたが、

私自身の今年の目標は「全体をよく見る、聞く事」

仕事での目標は「自信と覚悟をもって前に進む」です。

 

続いているコロナの影響なのか、昨年は、心までも弱っちになりがちでしたが、今年は覚悟と自信を持って仕事に励みます!

全体をよく見る、聞く事。これは、4月から息子が小学生で、私自身も慣れないことが続くと思うので周りをよく見て、人の話を良~く聞いてから行動しようと思ってます。突っ走らないようにここは落ち着いて。

 

今年は去年から頑張ってきたことがゴールに出来そうなので、年始からドキドキしています!

ゴールになったらみなさんに報告しようと思っています。

よりハッピーな華梨堂にできるよう落ち込んでいる暇はありません!

今年は華梨堂だよりを今までは年に2回発行していたのを、もうちょっと増やして発行しようと主人と話してました。

そのためにはもう少し、原稿を主人にも書いていただく予定です!

華梨堂だよりの4コマ漫画、オオワシの薬草発見録、皆様に人気で嬉しいです!今年は生薬の紹介だけでなくちゃんと内容のある4コマ漫画を目指したいと思います!

 

それでは、良い週末をお過ごしください♪!