息子が作った神経衰弱の謎


北海道でも新型肺炎がでてきましたね。。そのニュースが出た日から胸が苦しくなってきたのは私だけでしょうか?しっかりうがい・手洗いしていっぱい食べて寝て、免疫力落とさないようにしましょうね!ウィルスに負けないぞ〜!

全く関係ないですが、最近、息子が折り紙で神経衰弱を作ったのがおもしろかったので載せようと思います。

まずは、「花」。

上の方は花っぽいけど、下のは、

花だと理解するまでに結構時間がかかりました。

IMG_3934

 

次は、

IMG_3932

「輪ゴム」。

なぜ輪ゴムをチョイスしたのか気になります。

 

次は

IMG_3935

これを見てすぐにわかった方がいたら、天才です。

答えは、「のぼるやつ」。

 

次は、

IMG_3933

「かに」

カニの大事な特徴、長い手足がどこにも見当たりません。

でも、折り紙の色が違うので神経衰弱的にはわかりやすくなっております。

 

次は、

 

IMG_3940

これも難易度高めな「恐竜」。

恐竜?頭の中をハテナ?にさせて敵を混乱させる作戦でしょうか。

 

などなど、まだ他にもあるのですが、下手くそな絵と紙の大きさが違う事を抜きにしても、ツッコミどころ満載のものが出来上がっていました。

「あ〜のぼるやつだった〜」「あ〜輪ゴム〜」とか、大人もじわじわハマってしまう、シュールな神経衰弱なのでした。

しばらくは捨てずにとっておいてあげようと思います(^^)

 

  • 投稿カレンダー

    2024年4月
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 華梨堂基本情報

    施術者  松山 優 (鍼灸師)
      松山 美弥子
       (美容師・セラピスト)
    受付時間  9:00~19:30
    定休日  月曜日
    電  話  011-613-2539
    所在地  札幌市中央区北9条
        西20丁目2-6
  • お問い合わせ