エステシモ ヘッドスパ 商品紹介です


華梨堂ではヘッドスパで、「ESTESSIMO(エステシモ)ヘッドスパ」というホリスティックビューティーブランドを使用しています。

これまで商品をご希望のお客様にしかお伝えしてきませんでしたが、このブログを読んだ方の髪や頭皮がもっと美しくなるよう、このブログでもエステシモの商品を、それぞれご紹介していこうと思います!

髪質に合わせて様々なヘアケア商品があります。

私が好きな商品は特に説明内容が濃くなっている可能性がありますが、それはきっと私自身も使っている商品です。そんなひいき目のある商品紹介ですが、よかったらお付き合いください

エステシモは2003年に業界で初めて、「ヘッドスパ」を提唱し、一人一人の髪質にあった髪本来の美しさを追求するブランドを立ち上げました!ヘッドスパを誕生させたのはエステシモなのです。

それから現在まで、髪だけではなく頭皮から髪一体の素材美を追求し続け、最新の毛髪科学に基づいて、何度かモデルチェンジされています。

(モデルチェンジされるたびに中身が全く違うものになるのではなくて、いままでのを基礎に、さらに髪と頭皮に良い成分を研究し、配合されていき、それぞれのヘアケアを組み合わせることで更に相乗して良くなる、という素晴らしいヘッドスパシステムがあります!)

髪や頭皮のことで気になることがある方には特におすすめなエステシモ。

いまも、そして5年後、10年後も美しい髪へ導く、信頼のおけるヘッドスパブランドです!

 

 

まずはヘアケアの基本、シャンプーからご紹介します。

エステシモのシャンプーの特徴

①洗浄成分の主成分、ラウロイルアスパラギン酸Naについて

このラウロイルアスパラギン酸naという洗浄成分は、アミノ酸系界面活性剤でも、とてもきめ細やかな泡が立ちます。頭皮に大切な皮脂膜(皮脂と汗が組み合わさったバリア機能。洗浄力が高すぎるとこれが落ちて、抜け毛、薄毛や炎症の原因になります。)を残しながら、やさしく洗い上げ、ショートヘアの方ならシャンプーだけでもしっとりと仕上がります。

コストが高い洗浄成分なので、量販店などで市販されるシャンプーにはなかなか見られない洗浄成分ですが

髪と頭皮に

「普通に使える」

ではなく、

「髪と頭皮を美しくする、守る、それを持続する」

のがヘッドスパクオリティのシャンプー。

 

洗浄成分はシャンプーの特徴を決める、特に大切なもの。

ご自分で使われているシャンプーの裏面の、配合成分を見て、使われているものをぜひ調べてみて下さい。

 

②髪が元気になる「育毛シャンプー」

エステシモのシャンプーは3タイプ(③でご紹介します!)ありますが、全て育毛成分が配合されています。

使うたびに頭皮環境が改善され髪が元気になっていくのがわかります。

たまに、荒れている頭皮を気にせずに、育毛シャンプーや育毛剤を使用していらっしゃる方がいます。ですが、頭皮環境が整わなければ、髪は元気に生えてくれません。

なので頭皮があれている場合はそれを治す、整えることが大前提です。

エステシモシャンプーは、それを叶えて、元気な髪にするシャンプーです。

 

また、ヘッドスパシャンプーなので、シャンプーマッサージができるよう、濃密な泡が立ちます。

シャンプーマッサージの時に摩擦が起こらず、髪や頭皮を痛めることがありません。

だからと言ってゴシゴシ洗うと、傷付きますので洗い方も優しく、が約束です♪

 

 

③頭皮と髪のタイプに合わせて3タイプ

エステシモのシャンプーは

・フォーシン

・ミライン

・イミュン

の3タイプあります。

それぞれの特徴は、

 

フォーシンハリ、コシが低下してきた髪に。柔く、細くなってきた髪を「強い髪」へ。

環境や加齢による新陳代謝の低下で毛包が萎縮し、毛髪が細くなったりヘアサイクルが乱れて毛髪が抜けやすくなった状態にある髪を、血流促進しヘアサイクルを正常化することで髪のハリコシを蘇らせます。

 

ミラインクセやうねりが気になる。においが気になる。ゴワつく髪を「素直な髪」へ。

筋肉のコリや肌の柔軟性の低下により毛包がゆがみやすく、毛包が扁平化すると、うねりやすくなったり、毛穴に皮脂がつまりやすくなっている状態の髪を素直な扱いやすい髪へ仕上げます。

 

イミュンパサつき、ダメージ、肌荒れが気になる。ヘアカラーの褪色が気になる。乾燥しやすい髪を「健やかな髪」へ。

肌荒れや乾燥、髪のダメージは健やかな毛髪を生み出す頭皮がダメージを受けているサインです。ダメージとなる要因はきっちりと洗い流し、頭皮や毛髪の環境を整えバリア機能を高めるシャンプーです。

 

それぞれ髪質によってあうシャンプーが違うわけですが、頭皮の炎症がある時はイミュンでしっかり頭皮環境を正常化してから、他のシャンプーを使っていただくこともあったり、ハリコシを出したい普段はフォーシン、カラーの後はイミュンというふうに使い分けることもできます。

 

④天然のアロマ精油を使用しています。(合成香料不使用)

3タイプとも、香料は天然香料を使用しています。

アロマも効果的に使用し、心と体にも働きかけます。

こだわりぬいた心地よいアロマの香りは、お風呂の中に漂ったとたんに癒しに包まれる、上質な香りです

どうぞ店頭で香りを嗅いでみてください(^^)

 

 

もっと詳しく知りたい!という方がいましたら、私、松山みやこまで!

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!!