近くのケーキ屋さん


華梨堂の近くに「パティスリーしらさき」さんというケーキ屋さんがあります。

そこは交差点の角にあるお店で、いつもお店の周りがぴかぴかに雪かきしてあって、すごく歩きやすくなっています。

辺りは雪が積もっているのにしらさきさんのまわりは地面も見えるくらいきれいで、雪の壁もありません。誰が雪かきしているんだろ。すごいな〜っていつも思っていたんです。

そしたらこの前、院長が町内会の集まりで、しらさきさんのマスターにお会いした時それを聞いたらしく、、

お客様をお迎えするのに雪が積もっていちゃいけないと思い、マスターご自身がいつも綺麗にしているそうです。

私たちは駐車場の雪かきをいつもしていますが、そんな風には思っていなくて、車がちゃんと停められたらそれでいいと思っていました。

でも、そのお話を聞いて、すっごく自分が恥ずかしくなりました。適当だったな〜と!

お客様が駐車場に車を停めやすくすることはもちろん、それだけじゃなく、お店にお客様を迎える礼儀としてお店のまわりもきれいに磨き上げる。

何気ないことの中に、マスターのきれいな心やおもてなしや、信念が詰まっていて、すごくかっこいいと思いました。そんなマスターがつくるしらさきさんのケーキ。美味しいに決まってます(^-^)実際美味しいしらさきさんのお菓子たち♪

 

しらさきさん