GWの過ごし方2020年


みなさまこんにちは。本日から時間を短めにして、営業を再開した華梨堂です。

休み中、家族しか話す相手がいないので、お客様と話すのが楽しみでした!今はワハハハ笑って楽しく話しするのも気が引けちゃうような、そんな雰囲気ですよね。。早くふつうにお話しできるようになりたいです。

お客様の時間が、なるべく重ならないようにご予約を受けているので、お客様にも不便をおかけしております。いつもよりちゃんと快適な営業ができていない気がしています。申し訳ありません。。

 

休んでいる期間、何をしていたかというと、、、正直、暇でした!

でも、あたらしい華梨堂だよりやひみつの作業をしたり、ちゃんと人間らしく生きていましたよ!

公園が封鎖になるGW前に、野鳥観察にいってみました。旭山記念公園です。

HP20180501KibitakiM

 

FN20160811Sendaimushikui-300x200

(旭山記念公園のHPより)

 

 

キビタキ

センダイムシクイ

です。

私、キビタキは初めてのウォッチング!

かなーり興奮して、写真撮らなきゃ!とあわてふためいてしまって、すぐ逃げてしまいました。

しばらくは、この「キビタキ見れた感」で、幸せに過ごせそうです♪

 

嫌な事を忘れさせてくれるのはやっぱり、好きな人たちとの会話や自分の好きな事をする時間ですねー!

 

こんなときだからこそ、優しい言葉とか良い言葉たくさん使って、気持ちを緩ませていきたいです。

先日「いつもごはんありがとうね」と院長が晩ご飯の後にいってくれたので、どうしたんだ!?!?と思いましたが(笑)そのあとすごく嬉しくなりました(^^)やっぱり言葉は人の心を一番動かすんですね。

 

緊急事態宣言が出ている地域で、一番札幌が自粛率が低いって聞きましたが、結構みなさん自粛してますよね!?

一番早く終息した地域に、おまけのプラス5万円あげます!って言われたら、もっとがんばる!!笑

そんなことはないでしょうけど、とりあえず今は自粛して、とにかく早く終わった方がみんなにプラスになるし、街も元気になるし!良い事づくめで、合理的。

しばらくかなり頑張らないといけなさそうですが、みんな一緒です!乗り越えましょうね!

終息した後にはここに行きたいなとか、いろいろ空想してます。

第1希望は温泉です!が、今はバブで我慢のとき。。