札幌市民交流プラザ


新しく札幌市にオープンした「札幌市民交流プラザ」

札幌文化芸術劇場hitaru

札幌文化芸術交流センターSCARTS

札幌市図書・情報館

の3つからなる複合施設(札幌市民交流プラザHPより)

だそうです。行ってみたい!!新しいところ、行ってみたくなりますよね。だってHPをみると、かなり素敵

札幌市民交流プラザ hitaru

 

こけら落とし公演のオペラ『アイーダ』は、私が知った時にはもうチケットは完売でした。

がっかりしていたら、あの「しまじろう」が11月の第3日曜日、華梨堂の休日、hitaruにやってくるらしいのです!

 

この方です!

yjimage

子どもはまだしまじろうはそこまで好きではありませんし、オーケストラコンサートではないけど、会場に行けるので私が今からうきうきなのです!

 

でも市民交流プラザではこの先もオペラなど素晴らしい公演がぞくぞく登場の予定!

実は私、詳しくありませんがオペラがちょっと好きです(*^^*)

どのくらいかというと、ディアゴスティーニのオペラ集を集めようとしたけど長すぎて挫折した程度です。笑

でもオペラをみると、今の現実からかけ離れた世界で、美しい古いものに触れることができて、とてもリフレッシュになります!

早く子供と一緒に芸術鑑賞できるようになりたいです。ほとんどコンサートは未就学児は入場不可ですよね。。

でも今回は一番前の席をGET!したのでしまじろうに一番熱い声援を送ってこようと思います!