華梨堂だより と 咳のツボ


久しぶりに華梨堂だよりを発行しました。最近の華梨堂の事、書いています。

その中にエステシモプレミアムサロンのことについて書いています。

このたび華梨堂はエステシモプレミアムサロンに認定していただきました!

エステシモヘッドスパはヘッドスパが世に知れ渡る前からヘッドスパの重要性を提唱して世に送り出しているヘアケアシステムです。

その人をホリスティックな観点から捉えて、髪悩みの原因を解明し、最新の育毛技術に基づいた技術と製品とカウンセリングで、根本的な髪の美しさを実現させる、信頼のおけるヘアケアブランドなのです!

エステシモプレミアムサロンになれて、通常から20%、いーえ50%位はやる気が増し増しでヘッドスパさせていただく毎日です!(決して夏バテでやる気が失せていたわけではありません^-^:)

ぜひ、みなさん暑さや気だるさを吹き飛ばし、夏にたまりやすい皮脂や紫外線の影響をすっきり洗い流せる気持ち良いヘッドスパを受けにいらしてくださいね!

 

さて、7月中旬の暑さにやられて体調を崩す方が増えています。

本当に北海道かと思うほど暑かったですね。。寒かったり暑かったり、秋みたいに天気が変わるこの頃は体調を崩しやすくなってしまいます。冷たいものは飲みすぎず、背中の肩甲骨と肩甲骨の間の首の下を冷やさないようにしてください。

夏風邪をひいて咳が止まらなくなったら尺沢というツボを押してあげるといいです。

肘を曲げるときにしわができますが、そのしわの、まん中より体側に少し寄って、手先側の上方向に指1本分ほどずれた場所にあります。(説明がわかりづらいでしょうか。。?)咳が出ているとき押すと固くなってすぐわかると思います!実際私も咳が止まらなくなることがあると押すと不思議と楽になります。そのときやはり尺沢のツボは固くなっているのでやっぱりすぐにツボがわかります。ぜひ咳で苦しいとき試してみてください。

エステシモプレミアムサロンの話からツボの話になりましたが、この夏をみなさんにとって楽しく心地よく過ごせるものにするため、華梨堂は元気にがんばります~!