ひさしぶりのヨガ


私のいとこが、最近ヨガ教室を始めました!

長い月日、試験や研修を重ねていたことを知っていたので、とってもとっても待ちわびていたこの日♪

ヨガシャラ発寒教室へ行ってきました!(写真を撮るの忘れちゃった。。

私はと言いますと、ヨガ教室は本当に久しぶりだったので、できるか不安でした。

予想は的中!太陽礼拝のダウンドッグのポーズで腕がプルプル笑っている〜っ

前屈も膝を曲げないと床に手がつかなくなってる!

そして、、、いろいろと力尽きた私は、最後のお休みのポーズで本当にお休みして寝ていました。

 

 

気持ちよく寝ていたら、鈴のような心が洗われるようなありがたい音が鳴り、(ティンシャというみたいです・写真参考)

yjimage

新しい空気に包まれるような、朝じゃないのに気持ちよい朝のような、澄み切った気持ちになり目覚めました。

いとこは「くりみお」先生という名で現在講師をしており、小さい頃からスポーツが好きで明るい性格の子でした。スキーなどのインストラクターもしていて、うまれもってのスポーツインストラクター気質(?!)です。

やはりそのせいか、教える事に慣れていて、ヨガのポーズの最中も私自身気持ちにゆとりを持って受ける事が出来ました。

ヨガをやりたい、どこでやったらいいの、という方がいらっしゃいましたら、くりみお先生をおすすめいたします!!

私は筋肉痛を感じながら華梨堂でもヨガ教室やってくれないかなー♪と淡い期待を抱いています!