働き者なんです。


すっかり寒くなってきましたね!

それでも家の中はムワッとするくらい温かいのが好きなので、ストーブと冷え取りくつしたでぬくぬくな私&華梨堂です。

先日、鍼について院長から聞いた事で驚きがありました。

それは、鍼がツボにあたるとピクピクと鍼が振動するように動くということ!

今まで気づかなかったけど、良ーく見てみるとぴくっぴくっと鼓動するように動いているんです!!!

鍼を受けた事のあるみなさんご存知でしたか?

でもそういうふうに、鍼が動くのは、ちゃんと鍼がツボに入った時だけ。

そういう時はすぐに身体が緩むのを感じます。

 

私は初めて鍼をした時、身体がカチコチで何も感じなかったけど、徐々に効いてるな~というのがわかるようになりました。回を重ねるごとに鍼をちゃんと感じるようになったのです。

釧路の鍼灸院、杏園堂(現在はあんずの種に店名を改名しています)での不思議な鍼の体験は今でも覚えています。

鍼に通うようになって半年くらいの頃、仰向けでの治療の時、目を閉じているのに目の前がほわ〜っとみるみるうちに明るくなって、次に赤い光をほわ〜っと映し出したのです!カラダは浮いてるような、力が抜けてるような何とも言えない感覚で、全身に何か温かいものが循環しているような感じでした。

あまりにも不思議だったのでなんだこれは〜?と思いながら、普通なら未体験の感覚には恐ろしさを覚えそうですが、私の場合ぐっすり寝ていました。笑

先生に言ったら治療を続けるとそういう事があるそうで、カラダが良い方に向かっている証拠だと言われました。

非常に不思議な、それでいて心地よい身体の緩み体験でした!

 

そんな鍼の治療は現在も私の強〜い味方!

体調がひどくなる前に鍼をします。

私の代わりにぴくぴく働く鍼に感謝しながら、困ったときの鍼頼みです!

 

 

  • 投稿カレンダー

    2024年4月
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 華梨堂基本情報

    施術者  松山 優 (鍼灸師)
      松山 美弥子
       (美容師・セラピスト)
    受付時間  9:00~19:30
    定休日  月曜日
    電  話  011-613-2539
    所在地  札幌市中央区北9条
        西20丁目2-6
  • お問い合わせ