こんにちは!


ブログをお引っ越ししました!

これからはこちらで華梨堂の日記を書いていこうと思います♪

もともとのブログでは毎日のできごと、(くだらないことがほとんどだと思います!)

を、書くところにしようと思います!

今日は前のブログからのひきつづき、

髪の健康に良い食事について♪

髪の毛は死んだ細胞で、切っても痛くもかゆくもないけど

活発に毛母細胞が細胞分裂を行って

いく事で生まれ育っていきます。

そこで大切なのが身体の中で、栄養素をちゃ〜んととって消化して吸収すること!

前にも書きましたが、私は髪の毛に良い根菜の中でも

消化を助け、胃腸が弱い方におすすめな大根を推薦中!

肉食派の方にはとくに推薦したいです。

髪の毛の元になるタンパク質(肉や魚など、、)を

細かく分解してアミノ酸にしてあげることができないと

結局は脂肪になってしまいます。。

そんなの悲しいですよね。。

今日の松山家のご飯は根菜のお味噌汁と

タマネギともやしハンバーグ、ねぎにらもちでした♪

IMG_4377

土井農園のりんごも!

最近は家にこもりがちなので、

代謝がおとろえてるのを感じます。。。

主食のご飯は少なめにしてるんですが

よく噛まないとまだ食べたい!病が始まっちゃうんですよね〜

お茶飲んで我慢だ〜

  • 投稿カレンダー

    2024年4月
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 華梨堂基本情報

    施術者  松山 優 (鍼灸師)
      松山 美弥子
       (美容師・セラピスト)
    受付時間  9:00~19:30
    定休日  月曜日
    電  話  011-613-2539
    所在地  札幌市中央区北9条
        西20丁目2-6
  • お問い合わせ